fc2ブログ

ばかえにっき

そのものずばり、だらだらと絵日記を書いています。 絵はクリックすると若干大きくなります。その中に書かれた文章の後、(本文続き)以降を読んでいただくと、話がつながります。 ときどき、描いた絵がどれだけ実物に近かったか、実際の写真と比べてみたりします。

三日三晩の土用干し

20120117.jpg
(本文続き)
年末に和泉さんのイロトリが終わったり、スッパイマン2号館もお休みに入ったり、寂しい限り。

あと、最近家にいて、たまたまテレビをつけると、結構な確率でみんなのうたをやっていて、中でも梅干しの歌によく遭遇する。
一回聴くとサビの部分がすごく耳に残る。

その歌詞の一節、「梅干しとして生きる」というのはわかるが、「梅干しとして生まれ」というのは間違いではないだろうか?

梅として生まれ、ショッカーの手によって梅干しに改造された なら話は通じるんだけど。
梅の木に成った時点では、実の部分は青梅であって、まだ梅干しではないと思うのだが・・・。

しかしショッカーが造った「梅干し怪人」、体に良いのか悪いのか・・・。
スポンサーサイト



試みの地平線

20110614.jpg
『ばかえにっき知恵袋』

覆面タッグに負けてしまいました。どうすればよいでしょうか?

質問者  tintin no yakan さん

..........................................................
質問日時:2011/6/14 22:10:05 解決日時:2011/6/14 22:15:15
..........................................................
回答数:1
..........................................................
閲覧数:???
..........................................................




ベストアンサーに選ばれた北方先生

ソープへ行って、女を抱いてこい!

回答日時:2011/6/14 22:10:15{違反報告}




ありがとう北方先生!
そして、貢献できずごめんなさい。
せっかく自分の一位指名だったのに、意中の人だったのに・・・。

ところで、自分も途中から、相方はしりこだまさんなのではないかと、なんとなく思ってました。
で、なんとなく当たりました。


あと、いちいちソープに行かなくても前向きに生きて行けそうです。


それと北方アニキ、こないだ新聞の広告欄に載ってた楊令伝の宣材写真みたいなやつ、顔で威嚇しすぎですよ!

メンバー決定

むーちー3のメンバー、昨日の記事で募集中とお伝えしておりましたが、
はやくも決定いたしました。

スッパイマン2号館サイトで、どんなちーむになったか確認できます。

取り急ぎ、用件のみにて失礼します。

幕の内敗退記念

20110310.jpg
(本文続き)
作ることにした。

内容は、「大人は楽しい」さんトコの丸パクリ。
ガヤレンジャーさんにも、スーパー真心さんにも許可は取っていません。

でも、インタビュー興味あったんですよ。

ただ、スカイプとか、マイクとか、ダウンロードとか言われちゃうとね・・・。

おじいちゃん、ピコピコはよくわからんでね・・・。

ネットスキルが基本ゼロで、ときにマイナスの方に針が振れるんでね・・・。


というわけで、以下仮想脳内インタビュー。
長いよ。ロキノンの何万字インタビューみたいな感じで。



 -よっ、ちんちんのやかん! よっ!!

はじめまして。


 -さて、早速ですが、ガヤレンジャーのサイトはどうですか?

イラストが凝ってますよね。
全員のキャラが立ってるのと、あとよく見ると、細部にまでいろいろ描きこまれてますね。


 -ほう、たとえば?

たとえば、メンバー皆さんのベルトのバックル部分あるでしょ?
その部分ちゃんとイニシャルとか、その人を表す文字が入ってるでしょ?
まんじさんは「卍」、ちゃんこさんなら「CF」って


 -細かいとこ突いてきますね。
   ではつぎにチーム結成の経緯をお聞かせ願えますか?

ネット上で付き合いのある人があまりいないので、自分で募集してみたんですよ。
最初は、自分がよくスッパイマン2号館に出入りしていたし、幕の内のちょっと前まで開かれてた「巻き爪リーグ・トーナメント」というのに、梅ぼしさん、虎猫さんと組んで出ていたので、梅ぼしさん幕の内に誘ってくれないかなーと完全に受け身でいたんですよ。


 -でも梅ぼしさんは主催者ですよね

そう。まさかの盲点でした。
それと、一応自分、過去の幕の内は2回とも出ていて皆勤なので、今回も出なきゃっていう義務感もありましたね。


 -過去の戦績はどうだったんですか?

第2回はすぐに負けましたね。
でも、第1回の時は当時自分を含めて2chのお笑い・小咄板に常駐していた人達と組んで、決勝トーナメントまで進んだんですよ。


 -さて、で今回のチームはどういう経緯で結成されたんですか?

そんなわけで知ってる人がほとんどいないので、ブログにメン募を出しましてね、まさにボーカル以外全部募集みたいな感じで。


 -すぐ集まったんですか?

最初お1人すぐにコメントをいただいたんですよ。
でもブログで普段やってない、コメント欄付けるとか慣れないことしたらブログ管理ページの設定でモタついちゃいましてね。
ホント、ピコピコのたぐいがダメですね。
その方は、返信が滞っている間に無事他チームで決定されたとのことで。


 -それでどうなったんですか

そのあといよかんさんからコメントいただきまして、いけめんさんと2人で行くよ、と。
お2人ともmixiやってるとのことで、あとはそっちで連絡を取り合って、
残り2人、つてをたどってAPさんときずくさんを連れてきていただいた感じですね。
だから、自分は全然なにもやってません。


 -その5人で、予選3試合を振り返ってどうでしたか?

5人でmixiにコミュ作って会議しました。
みなさんお忙しい中、締め切り前の夜には結構盛り上がってましたね。
自分のお題じゃない方にもボケてみたりね。


 -和気あいあいと進んだんですね。

まあ、結果は1勝2敗でしたけど・・・。
そうそう、負けた2試合はいずれも本数が1-4だったんですよ。


 -あっ、ホントだ。

負けるにしても、2-3だろうと思ってたので、それが意外でしたね。
投票期間中も、こりゃいけただろとか、結構盛り上がってました。


 -次に決勝トーナメントの注目チームをお聞かせ願いますか?

やっぱ同じリーグで、こっちが勝っていれば行く手を阻むことができたイフ堂々ですね。
さきほど言いましたように、虎猫さんとチーム組んだことあるし。

あと、ガヤレンジャーも注目してますよ。


 -では最後に、ガヤレンジャーのグッズ展開について、こんなの欲しいっていうのあります?

実は、自分も独自のロゴマークを持ってまして。このブログの左上に付いてますけど。


 -・・・すごいパクってますよね。

このロゴ入りタオルを作るのが夢なんですよ。
これによく似てるロゴといえば、やっぱタオルじゃないですか。
で、実は昔、これをA4に印刷して業者に持って行って、見積もり出してもらったこともあるんですよ。


 -ホントですか?

まあこういうのって最低100枚単位でしょ? 
金は出せないことなかったんだけど、うちに置いておくスペースもないですからね。
それで諦めたんですけど。
まあ、業者のヒト、ロゴがツボだったみたいでずっと笑ってたんで、こっちはちょっとだけガッツポーズでしたけどね。


 -・・・はあ

それなんで、うちのロゴとガヤレンジャーさんのロゴを2つ並べて、いわゆるダブルネームというか、コラボグッズ的な感じで展開しませんか?
タオルでもなんでも。


 -ああ、なるほど

ちなみに、タオル100枚でだいたい5万ですよ。
ばかえにっきとガヤレンジャーで折半すると、ニーゴーですね。


-今日はどうもありがとうございました

クープ・ド・リヴィエール・タマ

20110306real.jpg
(本文つづき)
をやるとのこと。
おお、じゃあ行ってみようと思ったのと、せっかくなら今回の主催者の虎猫さんに、幕の内のこととか、あと今回の幕の内主催者の梅ぼしさん、虎猫さん、自分の3人で、こたつさんのトコの巻き爪チーム戦に出たときの話とか、

ガヤレンジャーのインタビューってどうだったんですか?

とか、そういうことも話せるかな思ってエントリー。

そして今日久々に東横線に乗り、今日の会場、都立大学へ。
トリ大、環七、柿の木坂、何もかも懐かしい・・・。
話すと長くなるので、その辺の話は省略。

で、会場に着くとすでに50人近い人。

ちなみに自分は予選は通ったけど、次のやつで1ポイントも取れずに敗退。
でも、他の人のボケも面白いの多かったし、誰かが面白い回答をしてドッと客席が沸く感じもすごくよかった。

ちなみに虎猫さんはいろんな主催者業務でかなりお忙しそうで、個人的なことを話して業務に差しさわりがあっても申し訳ないと思ったので、なにも話さなかった。

あと、ここ2,3日メール見てなかったので、敗者復活用に1ネタボケを送信しておく宿題もすっぽかしてしまった。現地に着いてから、

あー、そんな宿題出てたんだ

と知った。いろいろとすいませんでした。

でも、こういう場の雰囲気を初めて体験して、いろいろわかったので、また次回あったら参加してみたい。
最後に運営のみなさん、おつかれさまでした。

 | HOME |  »

プロフィール

ちんちんのやかん

Author:ちんちんのやかん
fc2blogヘヨウコソ!
(カタコトの日本語っぽく)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する