FC2ブログ

ばかえにっき

そのものずばり、だらだらと絵日記を書いています。 絵はクリックすると若干大きくなります。その中に書かれた文章の後、(本文続き)以降を読んでいただくと、話がつながります。 ときどき、描いた絵がどれだけ実物に近かったか、実際の写真と比べてみたりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初詣(5日ぶり2回目)

20130106.jpg
(本文続き)
キできてなくて、だだっ広い空き地だった。
たしか、江戸時代からあったミリン工場の跡地らしい。

で、そのミリン屋の主人が住んでいた屋敷(現在は文化財として公開中)を越えて細い道をしばらく進むと急に広場に出る。
その入口にはびっくりするほど太い、巨大な注連縄。
注連縄、暮れに付け替えたばっかみたいで、まだすごくきれいだった。

で、普通注連縄は鳥居にくっついてるけど、ここの場合よく見ると注連縄が飾ってあるのは、注連縄用に屋根まで付いた、専用の構造物。
注連縄のデカさと比べると鳥居はあまり存在感がなくて、先の方にポツンと建っている。

そしてその先が結構な段数のある石段で、お社へと続く。

年が明けて6日目だけど、まだまだお参りに来る地元の人が結構いた。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ちんちんのやかん

Author:ちんちんのやかん
fc2blogヘヨウコソ!
(カタコトの日本語っぽく)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。