FC2ブログ

ばかえにっき

そのものずばり、だらだらと絵日記を書いています。 絵はクリックすると若干大きくなります。その中に書かれた文章の後、(本文続き)以降を読んでいただくと、話がつながります。 ときどき、描いた絵がどれだけ実物に近かったか、実際の写真と比べてみたりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メモリアルアーティスト

20130117.jpg
(本文続き)
かと思ってたんだけど、そこであまり会いたくない知り合いに会ったらやだなと思い、まだ早かったけど受付へ。
参列者が大人数ということもあり、流れ作業で香典とか渡して奥へ奥へと進まされる。

そうしたら、もうお偉方は会場内のホールに着席していて、俺らはホール外に設営された特設テントに誘導される。
で、とにかく入ってきた順にパイプ椅子に座れと言われたので座る。
そうしたら、たまたま目の前が大きな石油ストーブの、ベストポジションをゲット。

周りはお年寄りが大勢いたけど、この椅子を譲るものかと知らん顔でずーっと座っていた。
ストーブあったけー!
ただ、少し早めでも会場入りしていて良かった。
というのも、最後の方に来た人たちは、椅子もない通路みたいなところにずーっと立ちっぱ。

あそこのエリアだったら、途中で具合悪くなったふりして帰っちゃっただろうな。

で、テント席は、ホール内で今何が行われているかわかるように、カメラの映像がモニターに映るようになっている。

一番前の席に座っている人を順々に映していったら、某元総理大臣が座っていた。
そのうしろには、また別の元総理大臣の弟さんが座っていた。

そういう有名な人が映るたびに、「おっ、オトポッポ!」とかテント席からどよめきが起こっていた。
他にも現職の国会議員が3人くらいいた。

あと、弔電のトップで読まれたのが、現内閣総理大臣だった。
アベちゃん、外遊中なのにどこから電報打ったんだろう?

で、最後、焼香はどうするんだろう?
テント席はテント前に焼香台出すのかな?

と思っていたら、これだけはホール内の祭壇までいってやる段取りだった。
我々のいる場末のテント席まではなかなか順番こなかった。

その間に、有名な人たちはもう帰途に付いていたので、生で見ることはできなかった。

ナームー。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ちんちんのやかん

Author:ちんちんのやかん
fc2blogヘヨウコソ!
(カタコトの日本語っぽく)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。