FC2ブログ

ばかえにっき

そのものずばり、だらだらと絵日記を書いています。 絵はクリックすると若干大きくなります。その中に書かれた文章の後、(本文続き)以降を読んでいただくと、話がつながります。 ときどき、描いた絵がどれだけ実物に近かったか、実際の写真と比べてみたりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セレブパーティ

20130126.jpg
(本文続き)
たいな案内状が来ていた。
会費と、「平服でお越しください」
の一文からして、だいたい立食パーティーだろうなと思っていた。

こちとら、胃腸炎から復活したものの、まだコッテリしたものは全然食べてない。
立食だったら好きなモンだけ取ってきて、食ってるふりしてればいいから楽チンと思っていた。

で、平服でも一応授賞パーティーなら、白シャツに黒いジャケット着て、ポケットチーフでも刺していくか
と思い、そんな感じのいでたちで出かける。

で、会場到着。
受付にいる人とか、ちらっと中にいる人の様子とか見て愕然。

みんな、ガッチガチにスーツじゃん!
女の人なんか、着物着てるし・・・。

しかも会場は円卓がいっぱいの着席スタイル。
席次表見たら自分の名前「寿」ってテーブルのとこだし。
主賓席じゃないけど、前から二番目の完全な「お客さん席」だし・・・。

完全にだまされた。

自分のテーブルも、うちの職場のエライ人とかいた。

ちなみに主賓の席には国会議員、2つの市の市長、
県の農業関係のエライ人、農協のエライ人などがぞろぞろと。

うわ、完全に“ガチ”な集まりじゃん。
このままマスコミが入って、TPP反対決起集会とか始まっても、全くおかしくない感じ。

挨拶も何人もあるから長いし、何より食べモノがあまりあっさり目のモノが出てこない。
一通り挨拶と乾杯が終わると、みんな席を立って名刺交換とか個々の挨拶とか始めてるし・・・。

こういうとき、病み上がりで助かった。
おなか痛いんでと言って、会場を抜け出すこと数回。

欠席にして記念品代だけ出せばよかった・・・。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ちんちんのやかん

Author:ちんちんのやかん
fc2blogヘヨウコソ!
(カタコトの日本語っぽく)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。