FC2ブログ

ばかえにっき

そのものずばり、だらだらと絵日記を書いています。 絵はクリックすると若干大きくなります。その中に書かれた文章の後、(本文続き)以降を読んでいただくと、話がつながります。 ときどき、描いた絵がどれだけ実物に近かったか、実際の写真と比べてみたりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

極寒の浅間バック

20130208.jpg
(本文続き)
なるべく吹きっさらしにならないとこで電車を待とうと思うんだけど、電車を撮るポイントは基本的に見晴らしがいい。
見晴らしのいいとこは、風も通りやすい。
しかも欲を出してバックに浅間山が入るとことなると、さらに寒い条件が揃ってしまう。
というわけで、待っている間とにかく寒い。
せめてもの救いは、31運用、軽井沢と小諸を行ったり来たりしてるだけだから、だいたい30分に1回はお目当ての電車に遭遇する。ひたすら2時間待つとかじゃないからまだ気分的に楽。

ただ、午後はクハ側が順光だから、無難な写真を撮ると全部クハを写すことになってしまう。
かろうじて半逆光くらいで幌をつけたクモハ側から撮れるとこもあるので、軽井沢行きの1本はそこで撮る。

201302しなの1201302しなの2201302しなの3

で最後、ちょうど日が落ちる頃、中軽井沢手前の橋のとこで側面ギラリに挑戦。

201302しなの4201302しなの5

今日も結構撮ってる人がいた。
もう少しすると、引退間際で雰囲気がざわついて来るから、あと1回、普通の定期運用を撮りに来れるかどうかだな。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ちんちんのやかん

Author:ちんちんのやかん
fc2blogヘヨウコソ!
(カタコトの日本語っぽく)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。