FC2ブログ

ばかえにっき

そのものずばり、だらだらと絵日記を書いています。 絵はクリックすると若干大きくなります。その中に書かれた文章の後、(本文続き)以降を読んでいただくと、話がつながります。 ときどき、描いた絵がどれだけ実物に近かったか、実際の写真と比べてみたりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤タンク

20130210.jpg
(本文続き)
ことあったけど、C11、12なら旧客牽いてる大井川の方がいいやと思っていて、今までノーマークだった。
しかし、気付いて見ればC12の現役機はここだけ。

しかもそれが赤プレになるとなれば、まあ行ってみるかとなるのは自然の流れ。

大井川も、新金谷のターンテーブルで留守番しているC12は赤プレだけど。
まあ、あれ動かないからな。

ところで真岡鉄道は、南北の線形なので往路は基本逆光か半逆光。
でも今日の機関車はイチゴのイラストのマークを前面につけてるから、これが目立たないように半逆光くらいがちょうどいい。
あと、デフなしのC12は、むしろ半逆光でもボイラー全体がきれいに映る。
で、往路はサイドメインで撮れたらいいやと思い、有名撮影地でもある小さな小川の流れる橋の袂へ。
ここ、下り坂の途中だから煙吐くか運次第らしいんだけど、最悪流すからいいやと思って到着を待つ。

そうしたら2本前の普通列車くらいから、下館で遅れている水戸線の接続を待って発車してくるらしくて、真岡鉄道も若干の遅れを引きずって運行中。

で、午前中で回復させる気なのか、SLなのにかなりの猛スピードでかっ飛んできた。
おかげで下り坂の底にあたるこの場所も力行のまま通過。
あらまあ、いい煙。

201302もおか

後ろの客車が茶色に赤帯なので、SLもそれに合わせているようで赤プレカッコよかった。
午後から用事があるので、返しは撮らずに帰る。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ちんちんのやかん

Author:ちんちんのやかん
fc2blogヘヨウコソ!
(カタコトの日本語っぽく)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。