FC2ブログ

ばかえにっき

そのものずばり、だらだらと絵日記を書いています。 絵はクリックすると若干大きくなります。その中に書かれた文章の後、(本文続き)以降を読んでいただくと、話がつながります。 ときどき、描いた絵がどれだけ実物に近かったか、実際の写真と比べてみたりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

白い展望

20130222.jpg
(本文続き)
中は海峡線、青森側の猛吹雪で只今絶賛運転見合わせ中とのこと。
今回飛行機でよかった。

で、次に自由市場へいっていつものおばちゃんの店へ。

寒い時期に来たの久しぶりなので、海産物をしげしげと物色。
すごい新鮮なタラの白子と、あとボタンエビが安かったので、そのほかいろいろ詰めてもらって静岡に送る。

で、昼になったのでその辺で飯。

その次は函館山に登るんだけど、その前に注意深く山を観察。

というのも、今日は晴れたり曇ったり急に雪が降ってきたりの天気。

ちょうど曇りと雪のときに函館山に登ってしまうと、下から山が見えなくなるのと同様、山に登っても下が見えないという状況になってしまう。
それだとせっかく上った意味がないので、晴れ間のタイミングを見計らうのも重要。

ロープウェー自体はガラガラで、我々のほかは、山頂の売店に打ち合わせに行く、お土産業者の人一人。まあその人はロープウェー関係者だから、実質貸切で上まで登って行った。

上も閑散としてたけど、このあとレストランに団体客が来るみたいで、そこだけは準備に忙しそうだった。

我々も外の展望台に出たり、寒くなると中に入ったりを繰り返しているうちにだんだん曇ってきて視界が悪くなってきたので帰ることに。

帰りのロープウェーも、打ち合わせが済んだお土産屋さんと我々の貸切で降りてきた。
その後、金森倉庫まで歩いてきて、もう一回暖を取って、十字街経由で帰る。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ちんちんのやかん

Author:ちんちんのやかん
fc2blogヘヨウコソ!
(カタコトの日本語っぽく)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。