FC2ブログ

ばかえにっき

そのものずばり、だらだらと絵日記を書いています。 絵はクリックすると若干大きくなります。その中に書かれた文章の後、(本文続き)以降を読んでいただくと、話がつながります。 ときどき、描いた絵がどれだけ実物に近かったか、実際の写真と比べてみたりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

機動戦士ガムラン

20130414.jpg
(本文続き)
ので、そのコーナーを中心に熱心に見学。
この博物館、基本的に楽器には触れないけど、実際に演奏するとどんな音がするのか、ボタンを押すとヘッドホンに流れてくる仕組みになっている。
それを聞いて回るのも楽しい。

あと、どうしても楽器に触れたい人は、奥の方に自由に弾いていい楽器が置いてあるので、そのコーナーに行くと楽しい。

メキシカンも、胡弓に挑戦していた。

あと、入口の近くにお琴も置いてあって、さくらさくらのメロディを簡単に弾ける譜面が置いてあるので初心者でもすぐにできる。

お琴だけは来た人みんな挑戦するので、頻繁にたどたどしいさくらさくらが聞こえてくる。

あと、決まった時間になると博物館の係の人が昔のチェンバロとかピアノの弾き比べをしてくれるので、それを聴くのも面白い。

あと、やたらいっぱいある電子オルガンのコーナー。
見る人が見たら、1台ずつ「すげー!」ってなるんだろうな。

ハモンドB-3オルガンって、よくロックバンドの鍵盤奏者が使ってるの聞いたことあるけど・・・。

そして圧巻はガムラン。

この巨大な音楽装置、1個でも楽器が欠けるとだめなんだろうか?
あと、「ソロガムラン奏者」って世の中にいないんだろうか?
勝手に名乗ったら怒られるのかな?

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ちんちんのやかん

Author:ちんちんのやかん
fc2blogヘヨウコソ!
(カタコトの日本語っぽく)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。