FC2ブログ

ばかえにっき

そのものずばり、だらだらと絵日記を書いています。 絵はクリックすると若干大きくなります。その中に書かれた文章の後、(本文続き)以降を読んでいただくと、話がつながります。 ときどき、描いた絵がどれだけ実物に近かったか、実際の写真と比べてみたりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おわかれカボチャ

20130428.jpg
(本文続き)
だろうか。
まさか、21世紀も13年経過したこんな時に湘南色の急行6連を拝めるとは・・・。

で、今日はおそらく人でごった返すであろう各地の有名浅間山バックには行かずに、まずは田中駅へ。
しかも、海野宿側ではなく、滋野に戻った方。

ここは1回目の湘南色復活があったとき撮りに来た場所。
上り列車がきれいに撮れる。

で、あぜ道を歩いて行くと先客の方が何人か。
一番いい場所は先客がいたので、ちょっと手前で待ち受ける。

そして時間になり、見覚えのある電車がやってきた。
4M2T。いつもの倍、モーターの音を響かせてかっ飛んでくるのでけっこうな迫力。
あっと言う間に走り去っていった。

さて、つぎは下り列車。
今いる場所からさらに滋野の方に行くと、工場の敷地が広く撮ってあって視界が開ける場所がある。
今回はロケハンしてないけど、前に来た時も下り列車はそこで撮った。

で、歩いて行くと、その見覚えのある光景が。
ただし、前は3連だったから余裕で撮れたけど、今回は6連。
後ろが木にかかって入らない可能性もあったけど、まあそれはそれ。

そして下りの通過。
くっきりと姿を現した浅間山を背景にやってくる、お別れ6連をお見送り。
最後の9連までは追っかけないので、これが正真正銘、動く急行型湘南色とのお別れ。

お疲れさまでした。
20130428169a.jpg 20130428169b.jpg

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ちんちんのやかん

Author:ちんちんのやかん
fc2blogヘヨウコソ!
(カタコトの日本語っぽく)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。