FC2ブログ

ばかえにっき

そのものずばり、だらだらと絵日記を書いています。 絵はクリックすると若干大きくなります。その中に書かれた文章の後、(本文続き)以降を読んでいただくと、話がつながります。 ときどき、描いた絵がどれだけ実物に近かったか、実際の写真と比べてみたりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お手軽パレオ

20130512.jpg 20130512pareo.jpg
(本文続き)
「秩父鉄道」とか「パレオ」とかで検索してみた。
そうしたら、どうやら今日はポイントだか信号のトラブルがあって、全線遅れがあるとのこと。
まあ、カマの不具合ではないようなので一安心。

しかし、全線で遅れてる、しかも単線ということになると、遅れを回復させようとする場合、ノロノロ走ってる臨時の観光列車が一番ワリを食う。なぜなら、普段の生活の足となっている電車のダイヤを優先させるから。
しかも秩父鉄道には、急行料金を取る優等列車まで走っている。だから、おそらくパレオは普段停車しない駅でも交換設備があれば停まって、行き違いの列車を先に通しているに違いない。

そう思っていたら、20分遅れで遠くに煙が見えた。
よかったよかった。

で、寄居の陸橋から望遠で様子をうかがってみると、駅の様子が結構よくわかる。
ナッパ服を着た人たちがホームや線路に降りて、なにやら動いている。

そうすると、やはり不具合か?

と心配になるのだが、なんで運転担当の人たちが降りてきたのかすぐにわかった。

どうやら寄居で、後ろから来る列車、行き違いの列車をあらかた通してから出発するらしい。
そんなこんなで、30分近く寄居に停まっていて、やっと動いた。

駅出たとこの踏切にも結構人が集まっていて、遅れパレオを見送った。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ちんちんのやかん

Author:ちんちんのやかん
fc2blogヘヨウコソ!
(カタコトの日本語っぽく)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。