FC2ブログ

ばかえにっき

そのものずばり、だらだらと絵日記を書いています。 絵はクリックすると若干大きくなります。その中に書かれた文章の後、(本文続き)以降を読んでいただくと、話がつながります。 ときどき、描いた絵がどれだけ実物に近かったか、実際の写真と比べてみたりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

物欲の執念

20130612.jpg
(本文続き)
で、改めて行ってみると、残念ながら売り切れ。
あーあ、やっぱあの時買っておけばよかった・・・。

そうなると未練がましくなるもので、どうしても手に入れたい。

そこで、ここのネクタイ扱っている他のイオンを検索。

仕事帰り、遠回りで寄れる範囲だと春日部のイオンにあるらしい。
しかも春日部、独立店舗でネクタイ屋が入っているのではなく、十把一絡げの“紳士もの”コーナーのどこかにあるらしい。

むしろ、こういう売り方のほうがノーマークで置かれていることが多いので、残っている可能性がある。
あと、買回り品だから春日部だとそんな頻繁に出ないだろう・・・。

ということで、春日部イオンに。

検索ついでに行き方もしらべたら、最寄駅は野田線の藤の牛島。

でた!

藤の牛島!! あるいは、肉のハナマサ!!

で、駅の近くにあるのかと思いきや、そこから結構歩くらしい。

駅に降り立って再び地図検索。
最寄りルートに添って歩いて行くと・・・。

おいおい、こんなとこ通るのか?

という完全なあぜ道がしばらく続く。
しかも、えっ、ここ突っ切っていいの?
みたいなとこも容赦なく道案内で出してきやがる。

こっちは仕事帰りだから、今日は革靴履いてるんだけど・・・。

どうやら、春日部イオンは電車からの利用者をあまり想定していないらしい。
こっちはレイクタウンしか知らないから、イオンは全部そういうものと思っていたけど、むしろレイクタウンが特殊なのね・・・。

ところで、ネクタイ。

読み通り、残っていたので買った。

ここまで来た甲斐があった。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ちんちんのやかん

Author:ちんちんのやかん
fc2blogヘヨウコソ!
(カタコトの日本語っぽく)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。