FC2ブログ

ばかえにっき

そのものずばり、だらだらと絵日記を書いています。 絵はクリックすると若干大きくなります。その中に書かれた文章の後、(本文続き)以降を読んでいただくと、話がつながります。 ときどき、描いた絵がどれだけ実物に近かったか、実際の写真と比べてみたりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天使の分け前

20130810.jpg
(本文続き)
ときに行こうと思ってたんだけど、暑くて行く気が起きず。
次は川越か下高井戸とのこと。

では、シモタカで見ようということで、新宿を越えて出向く。
ウイスキーにちなんだ話なので、今日は会場で先着10名様にオールドパーのミニボトルをプレゼントとのこと。
べつにそれが目的で来たわけではないのだが、早くに会場着いた人から並ぶみたいな雰囲気だったし、いらないと断るのもなんなので、嫁の分と合わせて2本もらった。

話は、ナイナイの岡村さんによく似た人が主人公。
スコットランドの田舎町の、中流より下の階級の、犯罪がごく身近な環境で育った若者たちの話。

彼らが天使で、ウイスキーの樽から分け前を頂戴することになるという展開の持っていき方がすごくうまい。

あと、おそらくスコットランド訛りで、しかも下の階級の人が使う英語なので、ほとんどなにしゃべってるのかわからなかった。
ただし、会話の節々に、「ファック」をつけてしゃべってる風に聞こえた。
あと、さかんに「ボール」と言っている人が出てくるのだが、あれは股間のある部分のことだと思う。

そして帰りがけ、これは飲んでいかざるを得ないでしょうということになり、アキバのHUBに寄ってスペイサイドとアイラを飲み比べて悦に入る。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ちんちんのやかん

Author:ちんちんのやかん
fc2blogヘヨウコソ!
(カタコトの日本語っぽく)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。