FC2ブログ

ばかえにっき

そのものずばり、だらだらと絵日記を書いています。 絵はクリックすると若干大きくなります。その中に書かれた文章の後、(本文続き)以降を読んでいただくと、話がつながります。 ときどき、描いた絵がどれだけ実物に近かったか、実際の写真と比べてみたりします。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャーリーと餃子工場

20130813.jpg
(本文続き)
ことに。
で、受付で話をして中に通してもらうと、さっそく頭からネットをかぶり、口にはマスク、服は白衣、足もともネット上のモノという完全装備。最後製造区画に入るところではエアシャワーと、さすが食品を扱うところ。この辺はすごく衛生的。

製造工場内はいくつかの区画に分かれている。
いろんな食品工場なんかを、いわゆる一般的な工場見学で回って、ガラス越しにラインが動いているとこを上から覗くだけだけど、やっぱラインが目の前にあるところまで来ると、独特の迫力がある。

動いてない時でこの迫力なんだから、稼働したらまたすごいんだろう。

で、午後にメインで行われている各地への出荷梱包を取材して終了。
この時期、帰省がてら実家に向けて大量に冷凍餃子を送る人が結構いるので、お盆も忙しいと言っていた。

最後に工場区画から出る時も、高圧のエアーノズルで足裏をシューってやった。
余計な小麦粉を落として、外に出る。

貴重な経験だった。

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

ちんちんのやかん

Author:ちんちんのやかん
fc2blogヘヨウコソ!
(カタコトの日本語っぽく)

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。